2013年9月29日日曜日

鳥も楽しそうで

 何をするわけでもなく、そこに居るだけでなんとなく気持いい、という日は年に何回あるだろうか?今日はまさにそんな日だ。気温21度、湿度55%。緑が楽しめるのもそろそろ終わりに近づいているようで、あちこちで実がなってる。隣の田んぼでは稲刈りも始まった。収穫の秋だ。最近気付いたことだが、夏の間は野鳥があまり居なくなる。そういえばまた賑やかになってきたなと思って、外を眺めているとコゲラやキビタキ、セキレイといった春に見かける常連さんが戻ってきている。。と思ったら大きな鷺が川に舞い降りた!これはアオサギ。舞い降り、飛び立つその姿はどこか神々しいところがある。このアオサギものんびり気持ちよさそうだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿